Google+ Followers

2015年4月15日水曜日

4月になりました!~ブログは続いています(^_^;。

総合診療科の関義元です。
長らく(4ヶ月)、更新サボってました。すみません。m(_._)m(サボるのも毎度ですね。)

4月となり、新しいメンバーも加わり、みんな、忙しく病棟・外来を(一部はドクターカーで笠間市内を)走り回っています!

非常に慌ただしい毎日ですが、また、ぼちぼち更新していきたいと思います。
写真は、当院救急センター前の花壇です。パンジーとビオラだったと思いますが、当院の「園芸クラブ」で植えたもので、今年も綺麗に咲いています。1年草なので、毎年植えないと咲きません(前院長の受け売りです)。みんなで会費を払って、苗を買っています。当科からは、私を含めて2名参加しています。

当院には、職場を大事に思ってくれる「大人」の職員が多い!と、私は思っています。それが当院の良さの一つでもあります。

今年度も、身の回りのことを丁寧に、日々の診療・教育を大事にしていきたいと思います。

また、今年は、例年以上に医学生の皆さんから実習希望が寄せられており、当院が日々努力していること(研修医教育・救急・がん診療・精神科との連携)に興味を持って、研修希望を伝えてくださる方も多くいらっしゃいます。

本当に、嬉しい事だと思います。


今年度は、後期研修医(専攻医)向けの説明会も、企画する予定です。スタッフ(救急科・総合診療科医師)も募集しています。(見学は随時)

0 件のコメント:

コメントを投稿